ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

息子2人とキャンプキャンプキャンプー(゚∀゚)

我が家はパパ、ママ、長男4歳、次男1歳の4人家族。去年念願のテント購入!今年は本格的に始めます(*☻-☻*)!! そして!このブログでは子持ち主婦目線です! 料金、お風呂、子供の遊び場、安全面などなど、子持ち主婦が気になる部分を載せていく予定です。

道志川観光農園オートキャンプ場 2016.06.18

   

2016.6/18-19
梅雨に入りましたが、久々に土日晴れそう!!ってことでキャンプに繰り出しました♪

久しぶりに道志へ。


そして、初のフリーサイト!!
道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18


フリーサイトは苦手だけど、今日この観光農園を選んだ理由は、、

ホタル♪

道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18


ホタルキャンプしてみたい!ってことでフリーサイトに挑戦しました。
でも割と区画されてるし、空いてるからそんなに構えることはなかったんだけど。


料金はかなりリーズナブル。しかも横浜市民は割引がある!テント代と子供料金が無料になったのかな?計2400円でした。


さて。
最近虫が大好きな長男。
到着するなり
「虫どこ?!」
と虫網持って走り回る。笑


このキャンプ場は虫が多いと書いてあったので期待していましたが、、笑
池にわんさかいました。

1番気にいっていたイモリ。
道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18

とんぼやらヤゴやらオタマジャクシやらカエルやら、、

楽しめますね。苦笑

池の他には、場内の浅い川
道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18

と外側に本格的な川
道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18

色々遊べました。


あと、今回初めて投入した遊びグッズ
綱渡り!(正式名わからない)
木があれば綱渡りができます。

道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18



結構おもしろかった(OvO)
かなり難しくて大人でも一歩足出すだけで精一杯!!運動神経の良い長男は親よりできていました。年中さんに負けた。。笑


そして、今日の目的はホタル!


7時あたりになるとホタルのために場内暗くなります。
ワクワクしながらホタルのいる方を眺めていると、、
道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18

写真では見えづらいですが、かなり見えました!!ぱっと20匹くらい光ってる感じ。
ビール片手にホタル鑑賞、至福の一時でした(*^o^*)

タープの中にも遊びにきてくれちゃったり
道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18


ホタルなんて初めてちゃんと見た(*☻-☻*)
子供たちは虫は捕まえる方が好きみたいで、綺麗だね〜と軽く言いながらすぐ寝てしまいました。笑
まぁのんびり鑑賞できたからいいんですけど♪


こんなに気持ちが満たされたキャンプは初めてでした(o^^o)


☆お風呂情報☆
場内にコインシャワー(3分200円だったかな?)や風呂(30分500円)があったけど、道志の湯に行きました。受付で割引券がもらえて、ほぼ半額になります♪
普通のスーパー銭湯だけど、キャンプ場から5分くらいだしオススメ!


今回新しく導入したもの♪

コールマンのチェーン?
道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18
いまいち飾るものがない笑

コーナンの4段ラック

道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18

中にひっそり置いてあります。段々ゴミ袋とかかけはじめちゃって、遠くからの写真がちょうど良い。
みなさん持ってるから欲しくて欲しくて前日コーナン行って購入♪いやー使える。いっぱい置ける。
もっとオシャレに置かないと、、(>人<;)

オシャレキャンパーには性格的になれない気がしてきた。(⌒▽⌒)





最新記事画像
森のまきばオートキャンプ場 2016.09.12~13
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29
最新記事
 森のまきばオートキャンプ場 2016.09.12~13 (2017-02-27 22:55)
 ACN西富士オートキャンプ場 2016.08.15 (2017-02-27 22:43)
 まるびオートキャンプ場 2016.07.16 (2016-07-18 23:39)
 河内川ふれあいビレッジ 2016.04.29 (2016-04-30 22:45)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志川観光農園オートキャンプ場 2016.06.18
    コメント(0)