ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

息子2人とキャンプキャンプキャンプー(゚∀゚)

我が家はパパ、ママ、長男4歳、次男1歳の4人家族。去年念願のテント購入!今年は本格的に始めます(*☻-☻*)!! そして!このブログでは子持ち主婦目線です! 料金、お風呂、子供の遊び場、安全面などなど、子持ち主婦が気になる部分を載せていく予定です。

河内川ふれあいビレッジ 2016.04.29

   

去年テントを購入し、本格的にキャンプにハマりだした我が家。

今年初キャンプは山北町にある河内川ふれあいビレッジ!!
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29

GWで予約がとれない中やっと予約できたキャンプ場。芝生サイトが予約できて良かった(*☻-☻*)

フリーサイトは3000円。砂利でペグが刺さり難いとの噂。
フリーサイトだけど区画があるらしい。
芝生サイトは4000円。隣との隔てがないのでプライベート感はないけれど、2ルームテントで前で子供が遊ぶスペースがあるくらい♪広さは普通かな?広くはない。
ペグさしにハマる次男( ´ ▽ ` )ハンマーはすぐに取り上げ。笑
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29

ちなみに我が家のテントはコールマンの2ルームラウンドスクリーン?。
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29

小僧2人を追いかけながらの設営なので楽な2ルームを。笑
御殿場アウトレットで39000でした(OvO)コールマンのアウトレットなんて楽しすぎる〜また行きたいな。


川もすぐ前にあって子供が遊びやすい♪
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29

しかし、1歳児がいる我が家としては、サイトと川に柵のような隔てが欲しい。なんて。。。
川は本当に浅くて足首くらいの高さ。流れも穏やかで遊びやすい!この時期は生き物はあまり見つけられなかった。

がしかし!


芝生サイトにぴょこぴょこ

長男「なんかいるー!」
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29


なんとカエルが!サイトにカエルって初めて!笑
管理棟では虫かごも貸してくれるので、虫かごをかりてカエルを観察。(管理棟ではフリスビーやバドミントンなど色々貸し出ししてた!)

帰る頃にはカエルも長男に懐く。笑


遊んでくれてありがとう〜して翌日バイバイ♪


そして、1歳10ヶ月のイヤイヤ期に入り始めた次男を、川に落ちないように、隣の車を傷つけないように、炭に手を突っ込まないように、、追いかけ回すのが大変だった∑(゚Д゚)
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29
気に入らないことがあるとすぐひっくり返る。なんてこった笑

でも2人共とっても楽しそうだった!!兄弟の絡みも増えて、キャンプも盛り上がってきたなー(*☻-☻*)

☆お風呂情報☆
場内にシャワーあり。100円で4分?
風呂好きの我が家は近くのさくらの湯を利用。オムツの赤ちゃんも結構いた。
ちなみに施設利用が2時間400円なので、400円払えばお風呂やプールも楽しめる。プールは25mプールと小さなジャグジー程度。次は水着持ってこー!


最後に今年購入したもの。
ユニフレームの焚き火台♪
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29

飯ごう♪
少し焦げたけど炊きたての白米は美味!
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29

スパイダーマンのキッズチェア♪
河内川ふれあいビレッジ  2016.04.29






最新記事画像
森のまきばオートキャンプ場 2016.09.12~13
道志川観光農園オートキャンプ場  2016.06.18
最新記事
 森のまきばオートキャンプ場 2016.09.12~13 (2017-02-27 22:55)
 ACN西富士オートキャンプ場 2016.08.15 (2017-02-27 22:43)
 まるびオートキャンプ場 2016.07.16 (2016-07-18 23:39)
 道志川観光農園オートキャンプ場 2016.06.18 (2016-06-23 01:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
河内川ふれあいビレッジ 2016.04.29
    コメント(0)